« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月20日

出世はきついこと…

よく男の人で出世にはまったく興味ないという人がいますよね。
あれって女性でも同じですよね。
私は長年看護師として働いていますが看護師長なんかという立場には絶対にならない!と思っています。
仕事の量が増えることはまだいいとしても責任が重過ぎます。
最近の若いナースたちを取りまとめていくこと…それはものすごい大変なことであるし
そういう仕事と看護師としての本来の仕事、両立させるなんてすごい重圧。
精神的にダメージが…。
私がとても慕っている看護師長がいますがやはり見ていてかなり大変そうです…。
平凡な中堅ナースあたりが一番精神的には心地よく働けるのではないかな…なんて思います。せっかく好きでなった看護師という仕事。思いっきり自分のペースでがんばっていきたいものです。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38