« 私に出来る範囲… | メイン | 平々凡々 »

出世はきついこと…

よく男の人で出世にはまったく興味ないという人がいますよね。
あれって女性でも同じですよね。
私は長年看護師として働いていますが看護師長なんかという立場には絶対にならない!と思っています。
仕事の量が増えることはまだいいとしても責任が重過ぎます。
最近の若いナースたちを取りまとめていくこと…それはものすごい大変なことであるし
そういう仕事と看護師としての本来の仕事、両立させるなんてすごい重圧。
精神的にダメージが…。
私がとても慕っている看護師長がいますがやはり見ていてかなり大変そうです…。
平凡な中堅ナースあたりが一番精神的には心地よく働けるのではないかな…なんて思います。せっかく好きでなった看護師という仕事。思いっきり自分のペースでがんばっていきたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月20日 00:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私に出来る範囲…」です。

次の投稿は「平々凡々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38