« 出世はきついこと… | メイン | 看護師も生活も平凡が一番 »

平々凡々

人間やっぱり平凡っていうのが一番ですよねぇ。
つくづくそんな風に考えてしまう今日この頃。
私が看護師として働いている今の病院では特に看護師長なんかになってしまうと大変です。
かなり大きなプレッシャーによって場合によっては押しつぶされて再起不能になってしまうこともありえます。
そういうことを考えると上に上がりたいっていう気持ちとそっとしておいてほしい、ゆったりと…っていう気持ちと交差してしまうんですよね。
今まで看護師長を務めてきた人たちってどんな風に乗り切ったんでしょう…。
やっぱりある程度のんきな性格の人じゃないと難しいのかな…。
神経質すぎると絶対に自分がつぶれてしまいますよね。
私はどうしたらいいのかなぁ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月26日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出世はきついこと…」です。

次の投稿は「看護師も生活も平凡が一番」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38