« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月27日

看護師も生活も平凡が一番

平凡が一番。家庭でも会社でもどんな場合でも平凡であることが一番幸せなのかもしれません。
私はとっても尊敬している看護師長がいるんだけど彼女を見ているとやっぱり私はこのまま役職のない看護師のままずっといたいなって思えてなりません。
看護師長の仕事が大変なのは当たり前なのかもしれないけど理不尽な場面に何度も何度も遭遇するんですよね…。
それが師長というものなのかもしれないけどなんだかすごくかわいそうで…。
そんなだったら給料が上がらなくてもボーナス少なくても精神的に普通でいられるままが絶対いいと思いませんか?
もちろんそれでもスキルアップを目指してがんばっている人もたくさんいるんだろうけどね。どの考えが正解とかってないから…。

About 2012年06月

2012年06月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38