« 向き不向きってあるよね! | メイン | 先輩ナースを見て… »

自分に適した職

看護師長…一度はそこまで絶対に上がっていこうって目指したこともあるんです。
だけど看護師となっていろんな経験をつんでいろんな場面に直面して…今の私は平凡が一番だって思うようになっちゃいました。
上に上り詰めていけば行くほどどれだけ精神的な苦痛が…大変さがあるのかってことが段々見えてきたんです。
体力的なことなら結構自信があるんですけどねぇ。精神的な部分は正直あんまり自信がありません…。自信がないっていうよりも怖いっていう方が適当なのかもしれない。
人の上に立つ人間になんて私はなれない。それよりもいつも患者さんに寄り添い、心の余裕を持ちながら仕事をしていくことが合っている気がします。
人それぞれ向いていることとそうでないことがありますよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年08月24日 05:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「向き不向きってあるよね!」です。

次の投稿は「先輩ナースを見て…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38