« 自分に適した職 | メイン | 平凡が一番だね! »

先輩ナースを見て…

どんな仕事でもトップに立つとそれなりに大変なことが増えてきますよね。
私が大好きな職場の先輩で看護師長を目指しているナースを見ていてやっぱり人の上に立つのって大変だなって実感です。
彼女を見ているとなんだかいっぱいいっぱいって感じがすごく伝わってきます。
仕事は確かに良く出来る人だし人のうけもいいです。
だけどやっぱり人の上に立とうとするとあれもこれも…とすごく精神的にも肉体的にも負担が増えてくるんですよね。
私にはそんな器ないけど絶対になりたくないな…このまま平凡な看護師の一人としていつまでも働いていたほうがいい…なんて思っています。
ナースの仕事って患者さんとの応対が一番疲れることなんだけどそれ以上に何か背負うのって私には重たすぎです…。
先輩も体調を崩さないようにしてほしいなって最近つくづく思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分に適した職」です。

次の投稿は「平凡が一番だね!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38