« 2012年11月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月 アーカイブ

2013年01月02日

平凡が一番だね!

どんな仕事でも上に上がりすぎず下すぎず…中途半端なところが一番楽なのかも知れないと思いませんか?
あまり人の上に立ってしまうと上からと下からとの板ばさみで心が折れてしまいそうになるよね。
看護師長なんかになってしまったらそれこそ大変です。
まぁ私にはそんな器あるとは思えないから余計な心配かもしれないけどね!
平凡な人生が一番いい…仕事も平凡がいい…私はそんな風に思います。
平凡な看護師生活を送れることがこの仕事を長続きさせる一番重要なところかな…って思います。
もちろんとにかく自分は上を目指して駆け抜ける…って考え方の人もいるけどね!
そういう人はその人にはそういう道があっているんだろうけど…。
私には無理だから無理な道を歩かない方が賢明です。

About 2013年01月

2013年01月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38