« 先輩ナースを見て… | メイン | 普通の看護師でいいじゃん »

平凡が一番だね!

どんな仕事でも上に上がりすぎず下すぎず…中途半端なところが一番楽なのかも知れないと思いませんか?
あまり人の上に立ってしまうと上からと下からとの板ばさみで心が折れてしまいそうになるよね。
看護師長なんかになってしまったらそれこそ大変です。
まぁ私にはそんな器あるとは思えないから余計な心配かもしれないけどね!
平凡な人生が一番いい…仕事も平凡がいい…私はそんな風に思います。
平凡な看護師生活を送れることがこの仕事を長続きさせる一番重要なところかな…って思います。
もちろんとにかく自分は上を目指して駆け抜ける…って考え方の人もいるけどね!
そういう人はその人にはそういう道があっているんだろうけど…。
私には無理だから無理な道を歩かない方が賢明です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月02日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先輩ナースを見て…」です。

次の投稿は「普通の看護師でいいじゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38