« 普通の看護師でいいじゃん | メイン | 上も下もなく平凡がいい »

看護師の遠吠え…?!

看護師長を目指している看護師はきっととても多いでしょうね。
やっぱりどうせならトップを目指したい…そんな風に考える気持ちはとてもよくわかるんですよね。
私だって看護師長になれたら…って思っていた時期がありました。
だけど実際に師長の仕事を見ているとこれはとんでもないなってある時悟りました。
看護師の仕事だけでも毎日くたくたになってしまうのにそれにプラスされる仕事があまりにもありすぎます。
精神的にもかなり苦痛を強いられることになるからこれはもう普通の看護師として働き続ける方が絶対にいいんじゃないかなって今は真剣に思っています。
周りがどう思っても自分がよければそれでいい!ですよね。
負け犬の遠吠えっていう意見もあるかもしれないですけどねぇ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月15日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「普通の看護師でいいじゃん」です。

次の投稿は「上も下もなく平凡がいい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38