« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月17日

上も下もなく平凡がいい

人の上に立つということはみんなきっと一度はしてみたいと思うことなんだと思う。
もちろん職種によってはそれが自分の仕事に対して誇りを持てるいい経験になるのかもしれない。
だけど看護師として働いている私はこの仕事をしていく上で看護師長にだけは絶対
なるものではないと思ってるんだよね…。
師長になれば看護師として患者さんと楽しい時間を持つことも少なくなってしまいます。
何より楽しく働く…ということがなかなか出来なくなっちゃうんだよね。
看護師長…それは別に病院のトップにいるわけではありません。
上からと下から…板ばさみになってかなりきつい立場だといえるんですよね…。
せっかく看護師になれたんだから楽しみながら働きたいよね。
平凡が一番。上でもなく下でもなく…普通に働きたいよね。

About 2013年04月

2013年04月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38