« 看護師の遠吠え…?! | メイン | がんばり過ぎない看護師に! »

上も下もなく平凡がいい

人の上に立つということはみんなきっと一度はしてみたいと思うことなんだと思う。
もちろん職種によってはそれが自分の仕事に対して誇りを持てるいい経験になるのかもしれない。
だけど看護師として働いている私はこの仕事をしていく上で看護師長にだけは絶対
なるものではないと思ってるんだよね…。
師長になれば看護師として患者さんと楽しい時間を持つことも少なくなってしまいます。
何より楽しく働く…ということがなかなか出来なくなっちゃうんだよね。
看護師長…それは別に病院のトップにいるわけではありません。
上からと下から…板ばさみになってかなりきつい立場だといえるんですよね…。
せっかく看護師になれたんだから楽しみながら働きたいよね。
平凡が一番。上でもなく下でもなく…普通に働きたいよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月17日 06:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の遠吠え…?!」です。

次の投稿は「がんばり過ぎない看護師に!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38