« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月12日

平凡な看護師生活を…

看護師長…看護師になれば一度はその地位に憧れを抱くのではないでしょうか。
私も当然新人時代はいつの日か絶対師長の座を勝ち取ってやる…なんて思っていたんですよね。
だけど今では絶対になりたくない!って思っているんですよ。
どんなことでもやっぱり平凡でいることが一番幸せなんじゃないかな。
楽できるっていう言い方はあんまりいい言い方ではないかもしれないけど余計な精神的苦痛を味わう必要はないと思いませんか?
平凡な地位にいて少し心に余裕を持って働く…それが精神的にも一番ベストな形なんじゃないかなって…。
今の私は出来る限り患者さんと関わる仕事場で働いていたいんですよね。
師長になると患者さんとだけ関わっているわけにはいかないですもんね…。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38