« がんばり過ぎない看護師に! | メイン | 看護師本来の仕事 »

平凡な看護師生活を…

看護師長…看護師になれば一度はその地位に憧れを抱くのではないでしょうか。
私も当然新人時代はいつの日か絶対師長の座を勝ち取ってやる…なんて思っていたんですよね。
だけど今では絶対になりたくない!って思っているんですよ。
どんなことでもやっぱり平凡でいることが一番幸せなんじゃないかな。
楽できるっていう言い方はあんまりいい言い方ではないかもしれないけど余計な精神的苦痛を味わう必要はないと思いませんか?
平凡な地位にいて少し心に余裕を持って働く…それが精神的にも一番ベストな形なんじゃないかなって…。
今の私は出来る限り患者さんと関わる仕事場で働いていたいんですよね。
師長になると患者さんとだけ関わっているわけにはいかないですもんね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月12日 05:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がんばり過ぎない看護師に!」です。

次の投稿は「看護師本来の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38