« 平凡な看護師生活を… | メイン | 看護師長への憧れは… »

看護師本来の仕事

どんな仕事でもある程度年功を重ねていくとどうしても上に上がりたい…そんな風に思ったりするものですよね。
私も一時期は看護師長を目指したいって思ったことがあります。
だけど今の私は平凡なただの看護師。そしてこれから先もそれは変わらないと思います。
あれだけ望んでいた看護師長、今は絶対になるものではないって力を込めて断言出来るほど…。
看護師の仕事は大好きだけど師長になると自分の好きな看護師の仕事だけではなくほかの仕事もたくさん出てきます。
看護師の仕事よりもそういった仕事の方が増えていくし精神的に大変になっていく。
そんな自分を想像してみると絶対にやりたくないって思えてきたんですよね。
私はあくまでも看護師の本来の仕事が好きなんですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平凡な看護師生活を…」です。

次の投稿は「看護師長への憧れは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38