« 看護師本来の仕事 | メイン | 自分を壊さないように! »

看護師長への憧れは…

看護師長にあこがれている看護師はきっとたくさんいるよね。
少しでもキャリアアップを目指すなら避けては通れない道だと思います。
私もそう思ったことが実はあるんですよね。
だけど今の気持ちは…絶対に看護師長にはなりたくない。
私はずっと今のまま、平凡なままでいた方がいいって思うんですよね。
看護師の仕事が大好きな私だからほかの色々な仕事を増やしたくない。患者さんと関わっている時間を減らしたくないって思うんだよね。
医師と張り合ったりとか私にはできそうにない・・・。
そんな風に思ってしまう自分が情けないかなって思うこともあるけどこれが私の生き方。
キャリアアップ出来なくても自分の好きな方向性で進んでいけることの方が大切なんじゃないかなって思うんですよね。
みんなはそんな風に思わない?つらい仕事をするよりも少しでも楽しみながら働けた方が…って。
時間が経てば考え方も変わると思う。ただ今はこう思っています。
看護師長にはなりたくないけど、別の道には興味があります。
それは産業看護師・産業保健師です。
一応、今はその勉強をコツコツとしています。
2,3年後にはその職に就けたらなと思います。
以前働いていた病院で仲が良かった女医さんは今、産業医として働いています
その人の話を聞いてくうちに産業看護に興味を持ちました。
明後日もその女医さんに会ってきます。
もう少し詳しい話を聞こうっと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師本来の仕事」です。

次の投稿は「自分を壊さないように!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38