« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月14日

楽しい看護師の仕事をしたい

看護師長の仕事に憧れを抱いている人は本当に多いですよね。
実は私もそんな時期がありました。
だけどいろんな人を観察しているとそれが大きな間違いであることがわかります。
私は今のまま平凡な普通の看護師のままで終えたいなって今は思っています。
看護師としての本来の仕事だけを楽しく続けていくこと、これが一番なんだなって思えます。
師長になって看護師の仕事に加えて他の仕事までしないといけなくなったら…精神的苦痛はかなり大きなものになってしまいます。
看護師の仕事で一番楽しい、やりがいがあるって思えるのは実は患者さんたちとの会話だったりお世話だったりするんです。
私にとってはそれが一番楽しく働ける。
そんな環境を師長という立場になると奪われてしまうんですよね…。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38