« 自分を壊さないように! | メイン | 平凡が一番 »

楽しい看護師の仕事をしたい

看護師長の仕事に憧れを抱いている人は本当に多いですよね。
実は私もそんな時期がありました。
だけどいろんな人を観察しているとそれが大きな間違いであることがわかります。
私は今のまま平凡な普通の看護師のままで終えたいなって今は思っています。
看護師としての本来の仕事だけを楽しく続けていくこと、これが一番なんだなって思えます。
師長になって看護師の仕事に加えて他の仕事までしないといけなくなったら…精神的苦痛はかなり大きなものになってしまいます。
看護師の仕事で一番楽しい、やりがいがあるって思えるのは実は患者さんたちとの会話だったりお世話だったりするんです。
私にとってはそれが一番楽しく働ける。
そんな環境を師長という立場になると奪われてしまうんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月14日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分を壊さないように!」です。

次の投稿は「平凡が一番」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38