« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月21日

平凡が一番

平凡な看護師のたわごと…なんていう風に思う人も少なくないかもしれません。
負け惜しみ…なんてことを思う人もいるでしょう。
だけど私は本当に看護師長なんて絶対になるものではないって思っているんですよね。
あまりにも収入と仕事量のギャップがありすぎると思っているんです。
もう少し仕事に見合った収入が見込めるのであればきっと目指していたと思います。
だけど今のこの世の中そんなに甘くないんですよね。
それだったらある程度自分の気持ちのままに動ける平凡な看護師であり続けたい。
そんな風に願うのは当然のような気がします。
師長ともなると自分の気持ちを押し殺して動かなければいけない場面が多々あるようです。
私はそんな風になりたくない…。
看護師という仕事を嫌いになりたくないんですよね…。

About 2013年11月

2013年11月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38