« 平凡が一番 | メイン | 看護師がよくされる質問 »

平凡に勝るものなし

平凡な看護師の私がこんなこというのもなんだけど…やっぱり平凡が一番ですよね。
看護師長にあこがれて私もなりたい!なんて思った時期も多少はあったけど師長の仕事を見ているとどう考えても私には無理…っていうか精神的にあまりにも大変すぎるんです。
もっと看護師としての仕事だけを頑張った方が絶対にいいんじゃないかって思うようになったんだよね。
もちろん中には師長になってバリバリ仕事をこなしている人もたくさんいると思うけど私はもっと楽しく笑顔で仕事をしたいって思うから…。
やってみなきゃわからない部分もたくさんあるんだろうけど責任の重すぎる仕事は心が折れてしまいそうな気がします。
それよりも患者さんとたくさん接して本来の仕事だけを確実にやっていける方がいいんじゃないかなって…。
とは言いつつも、実は昔医師を目指していたんですよ・・・(笑)
学力が圧倒的に足りなくて看護師にチェンジしたんですけどね。
医師となると平凡って訳にはいかないじゃないですか・・・。
と医師になれなかった言い訳を(笑)
うちの病院は医師の入れ替わりが激しいから、しょっちゅう医師を募集している・・・。
新しい医師が来るたびになんか医師を目指していた自分を思い出す。ホントになぜか・・・そこは私でも理解不能。
まぁたどり着いたわけですよ平凡が一番ってことに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月23日 03:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平凡が一番」です。

次の投稿は「看護師がよくされる質問」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38