« 2013年12月 | メイン | 2014年05月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月09日

看護師がよくされる質問

看護師をしていると、他の職業の人によく聞かれる質問というのがあります。
医者と恋愛して玉の輿とかあるの?患者さんと恋に落ちちゃうことってあるの?とかね。
そりゃあ人によってはあるかもしれませんが、普通の会社で上司や取引先の人と恋愛することってあるの?っていうのと同じレベルの質問だと思ううんですよね。
ハッキリ言って忙しすぎてそれどころじゃないですけど…。恋愛する暇が欲しいですね。
でも私がいる診療科の先生は、他の科の先生と結婚してこの間産休から復帰しましたね。まあそういう例もあるでしょう。
同じ病院に復職できるのは羨ましいですね。ブランク明けの医師が求人を探すのは難しいと聞きますから。医師でも大変なんだなあ。看護師なんてもっと大変ですよ。

あと幽霊見る?ともよく聞かれますが、私はいまのところありません。
ただ後輩の看護師の子は、ふつうにみるのでもはや驚かないと言う人も多いですね。これは個人の体質の問題でしょう。
幽霊より上司の方がよほど怖いわ~と言ってる子もいるそうですよ。あ~、ハイハイ私のことですね。
看護師長って本当に大変…。私は患者さんのために働きたいのになあ。

About 2014年01月

2014年01月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38