« 2014年01月 | メイン | 2014年08月 »

2014年05月 アーカイブ

2014年05月26日

平凡淡々と

今日も平凡なごくごく普通の看護師生活をしている私。
看護師長はというと見ていてかわいそうになるくらい忙しそうです。
肉体的にも精神的にもね!
そんな師長の姿を見ていると私はやっぱり普通の看護師のままでこの先もずっと…って思います。
面倒なことをしたくないんですよね。
もちろん上に行けばそれなりに収入もアップするから今よりも楽な生活になるかもしれないけどそのために精神的苦痛を強いられてしまうのは私には無理です。
適度に精神的余裕がないとつぶれちゃいます。
この仕事を長く続けていこうと思ったらそれが一番だって思っているんだよね。
きっと多くの人がそんな風に思っているんじゃないかな。
今日も明日も明後日も、特別面白くもない仕事かもしれないけど淡々とこなしていくのが一番かなっ。
でも将来設計はちゃんとあります。それは介護施設の看護師として働くことです。
私、おばあちゃん子だったので、いずれは老人と接する仕事がしたいと思っていたので・・・。

About 2014年05月

2014年05月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38