« 私に合った道は… | メイン | 自分ペースでのんびり看護師 »

心に余裕を持って看護師を…

看護師長になりたいって思うこともたまにはあるんだよね。
私にも一応野心というものが存在するから…。
だけどやっぱり看護師長になってしまったら大変なことが多すぎるんだよね。
野心を取るか、平和な毎日を取るか…微妙に揺れ動く気持ちはあるものの私にはあまりにも重過ぎる役職は精神的に無理かな…って思います。
看護師になったころの看護師に対しての純粋な気持ちが師長になると薄れてしまうのが怖いっていう気持ちもあるんですよね。
師長になってしまうと純粋さを追い求めていくことはなかなか難しくなってしまいます。
いろんなしがらみがあるからね…。
私はそんなに強い人間じゃないからその中を耐え抜く力は…。
いつまでも平凡な看護師で気持ちに余裕を持って仕事を続けていきたいなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月01日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私に合った道は…」です。

次の投稿は「自分ペースでのんびり看護師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38