« 2014年11月 | メイン | 2015年02月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月22日

兄弟もいとこも転職の嵐 大丈夫かな

転職を繰り返してしまう人。
最近兄弟もいとこも、私のまわりで転職が増えつつあります。
ただ転職回数が増えると不利になると思い、ちゃんと考えて仕事辞めるとか、
この先どんな道に進もうとか考えてから辞めているのかな?と不思議に思います。
私は看護師なんですけど、臆病なので転職はかなりのエネルギーも使うし、こわくて簡単には出来ません。
実際、今の病院も職探しで苦労してやっと入った職場なので、簡単に辞めるなんてもったいない!と思っています。
職種に限らず、転職で成功するタイプの人間性は決まっているような気が私はします。何よりも人間性。
今までしてきた仕事の実績やスキルも当然関係するのかも知れないけど、未経験の分野で転職がうまくいく人だっているわけだし。
弟もいとこもあきらめやすい性格でそう言う部分を面接官に見られているんだと思います。
学歴や面接のマニュアルなんかよりも内部を見抜かれ、転職も中々上手く行かない、
そのせいで面接回数ばかり増えてしまう、その結果、転職で苦労。
やりたい事を真っ先に考え、企業を探し続けていると、実績が上がりながら、転職もスムーズに行くんじゃないかと。
兄弟もいとこもちゃんと仕事が定まってこの先ずっと続けれる仕事がみつかるといいな。

2014年12月25日

メリークリスマス

クリスマスですね。
みんなは家族や恋人、子供へのクリスマスプレゼントって何か用意してますか?
私は残念ながらクリスマスは仕事なので特に予定は立てていません。
看護師の仕事をしているとクリスマスや正月、ゴールデンウィーク…いろんな行事からついつい遠ざかってしまいます。
それでも私は一般の平凡な看護師だからまだましなほうかもしれないね。
看護師長とかになってしまったら看護師本来の仕事以外にもたくさんの仕事があるから本当に休む暇無しって感じのようです。
私は絶対にそんな役職つきたくないって心のそこから思っちゃいます。
精神的に忙しさでパニックになってしまうのは他の仕事に支障が出てしまいそうだからねぇ。
あんまり器用なほうじゃない私はいつまでも今のままの仕事がいいなって思ってます。
給料や年収を考えると今のままじゃ全然面白くはないんだけどね。
精神的苦痛と収入ではやっぱり精神面を大切にしたいなって思っちゃいます。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38