« 2015年02月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月18日

私は私に適した道を!

看護師長…どれだけあこがれていたことか。
だけどやっぱり私には不釣合いなんだよね。
性格上どこかしら突っ走ってしまうところがある私、もしもそんな役職に就いたらひたすら走ってしまいそうなんだよね。
そして早い段階で疲れ果ててしまう…。
その時に自分が精神的にどうなってしまうかわかっているから
私は平凡な普通の看護師であり続けたい。
その方が自分が笑顔でいられるし患者さんにも笑顔で対応出来るんだよね。
師長を経験してきた人たちってどれだけの精神力だったんだろうって思っちゃう。
上を目指したいって思っていたことも何度もあるんだけどね。
最終的にはやっぱり私じゃだめだって結論にいきつく。
やっぱり自分の裁量をしっかり見極めて進んでいかなきゃ自分が壊れてしまうよね。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年02月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38