« 私は私に適した道を! | メイン | 自営業へ転職 »

子供の問題行動、その裏に…

知人から子供の問題行動について数ヶ月前から相談を受けてたんだけど
昨日その原因が発覚。
実は単なる性格の問題とかじゃなくて病気のせいだったんだよね…。
看護師の仕事をしているといろんな病気の患者さんを見ているからもしかして
何かのサインなのかな?って思って受診をすすめたところ、やっぱり…。
幼児無呼吸症っていうものでした。
気管支をかなり圧迫しているらしくて夜あまり眠れていない状態だったそう。
で、慢性の睡眠不足から何事に対しても集中できなかったりおとなしくしていなかったり…という行動をとっていたみたい。
もっと早く受診をすすめてあげていたら…とちょっと自分の力不足を反省しています。
手術が必要になるみたいだけど小さな子の手術ってそれがどんなものであってもやっぱりかなりかわいそうだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月03日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私は私に適した道を!」です。

次の投稿は「自営業へ転職」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38