« 子供の問題行動、その裏に… | メイン | 決めた!! »

自営業へ転職

サラリーマンをしていた頃がすごく懐かしく思えます。
昔は土日休みでコールセンターの仕事で転職をしたこともあります。
営業でしたが今ではそのときのことをよく思い出すのです。
私が自営業に転職をしたのは、父が亡くなったためなのですが当初、父の後を継ぐのは長男の兄だったのです。
しかし、兄はできもよくて今は日本にいません。
海外で仕事をしているのです。
弟もいますが、弟はすでに自分で起業していました。
私自身、営業をやっていたということもあって、仕事はなんとかとってこられるのですが、何か性にあわないというのか・・・
サラリーマン時代には、確かに理不尽なこともたくさんあっていつかは辞めてやろうと考えていた時期もありました。
ですが、今こうして転職をしてみてやはり昔のほうが楽しかったように思えます。
その理由の一番には、やはり従業員の重みでしょうか。
自分の家族のことだけ考えていたサラリーマン時代とは違って、会社の社長である私は、従業員の生活も心配しなくてはいけません。
仕事が無いなんてことがあってはいけないのです。
あの頃は楽しかったなあ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年06月06日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供の問題行動、その裏に…」です。

次の投稿は「決めた!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38