« 2017年01月 | メイン

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

首が痛い

朝起きたら首が痛くて大変でした。
今はなんとかいいのですが、朝から首が痛いのは苦しいものですねー。

ご飯も美味しくなかったし、横を向くのもつらい。
自然によくなっていったのですが、あれが続いたら嫌だなー。
明日も朝起きておかしかったらなんとかしようと思う。
マッサージとか?枕を変えてみるとか?
原始的ですが、それくらいしか思いつかない。

以前、整体にいって身体を整えてもらった時に、首の異常は腰からきてることが多いんだよっていってくれました。
では腰か?
暖めたら案外よくなるのかもですね。

実際、朝起きて動き出したら徐々によくなっていったし。
そういうことなのかも。
夜中に身体が冷えているのかもです、特に腰が。
腰って大事ですからね、お風呂でよーーく温まって、腰を守ってベッドに入ることにしよう。

皆さんも腰に気を付けてくださいね、首にきますよー。

ということで、首が痛い時は腰を守れ、という教訓でした(?)。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38