« 首が痛い | メイン | ホロコースト »

セルライト

運動していて、近くの人の太ももが見えたのですが、
そこにすごいセルライトがありました。

セルライトって運動しないことで筋肉量も減り、筋肉に負荷をかけないと更に衰えていって、
それでつくことがあります。
日頃から少しづつでも動かすことが大切になってきます。
ウォーキングなどの有酸素運動を取り入れて無理なく続けるようにしないといけないですね。

でもこの人、、、こうやってジムで運動してるんだよなー笑

なかなか、一度出来たらとれないってことですね。

なんと睡眠不足でも出来るって話を聞きました。
睡眠がきっちり取れていないと食欲が増してしまうため食べすぎて太ってしまい、
それがセルライトが溜まる要因にもなってしまうんだそうです。
こわいーー。

自律神経も乱れることで基礎代謝も低下しますよね、
眠りの妨げになるようなことはしてないけど、
時々眠れないことがあるから私も気を付けなくっちゃ。

にっくきセルライトですが、まったくない人はマレ。
かといって安心もしていられないけどね、とにかく、よく寝て、そして運動しよう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「首が痛い」です。

次の投稿は「ホロコースト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38