« ホロコースト | メイン | ニラが食べたい »

学者

友人が「私の旦那は学者なの」って言ってましたが、学者ってなに??
大変失礼なのは承知なのですが、学者って・・・・わからない。
なんていうのかな、学者って何かを探求して一生終わってる、みたいな。
どう社会に貢献してるかって、、、大学で生徒に専門分野を教えたり?そんな感じのイメージです。
ノーベル賞をとった人たちが「学者」というのですが、普段はなにをそてるのかよくわからない。

でもそんな「学者」が人気なんだそうです。
人気、の意味は、男の子に「将来なにになりたいですか?」って聞くと「学者!」って答えるとか?

皆、分かってる??なにする人か分かってる?
なんていうのかなー、「サッカー選手」とかじゃなくて今は学者なんですねー。
勉強しなくちゃですよー。
スポーツしてる場合やないでー。

野球が得意でもサッカーがうまくても関係ないんだよー、わかってるーー?

そんな感じですが、とにかく「学者」という職業がとても子供に人気なんですって。
ほんと、世の中は変化してますね。
またこれも変わっていくのでしょうけど、どうなっていくのかある意味楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホロコースト」です。

次の投稿は「ニラが食べたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38