« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

ニラが食べたい

なんだかニラが食べたくなりました。
餃子、大歓迎です。ニラたっぷりでね。

ニラの効能を調べてみたのですが、ニラ(韮)を最も沢山生産しているのは高知県です。
ご当地グルメに「ニラ塩焼きそば」などがあります。
続いて「宇都宮餃子」で知られる栃木県、次に茨城県となっていました。

岡山県は黄ニラを特産として生産しており、
ここでは「黄ニラばら寿司」というご当地グルメがありました。

ニラばらすし????なんだそれ?笑

昔は田舎を歩いているとニラの香りがしてきて「このあたりに自然なニラがあるぞ」って分かったものです。
とってきて食べたりしました。
今はもっぱらスーパーですね。

自分の家の庭で栽培ができるようですが、難しいのかな?
きくところによると、寒さにも熱さにも強いとか。
出来そうですね。
プランターでも出来ると思うし、種だけ手に入ったら簡単(?)そうですがどうでしょう。

ニラが食べたくなったら庭からとってきたらいい、なんていいじゃないですか?
なんでもそうですけどね。
ついでにいうと、餃子も庭にあったらいいのに(!)。
そんな時代だってやってくるかも??(そんなバカな)

About 2017年06月

2017年06月にブログ「看護師長にはなるな!平凡看護師の平凡な日常」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38