« 学者 | メイン | ドメイン移管 »

ニラが食べたい

なんだかニラが食べたくなりました。
餃子、大歓迎です。ニラたっぷりでね。

ニラの効能を調べてみたのですが、ニラ(韮)を最も沢山生産しているのは高知県です。
ご当地グルメに「ニラ塩焼きそば」などがあります。
続いて「宇都宮餃子」で知られる栃木県、次に茨城県となっていました。

岡山県は黄ニラを特産として生産しており、
ここでは「黄ニラばら寿司」というご当地グルメがありました。

ニラばらすし????なんだそれ?笑

昔は田舎を歩いているとニラの香りがしてきて「このあたりに自然なニラがあるぞ」って分かったものです。
とってきて食べたりしました。
今はもっぱらスーパーですね。

自分の家の庭で栽培ができるようですが、難しいのかな?
きくところによると、寒さにも熱さにも強いとか。
出来そうですね。
プランターでも出来ると思うし、種だけ手に入ったら簡単(?)そうですがどうでしょう。

ニラが食べたくなったら庭からとってきたらいい、なんていいじゃないですか?
なんでもそうですけどね。
ついでにいうと、餃子も庭にあったらいいのに(!)。
そんな時代だってやってくるかも??(そんなバカな)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oxygene3d.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学者」です。

次の投稿は「ドメイン移管」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38